ブログが本になりました!!

 うれしい!今日から私も「サッカ(作家)」のお仲間入りです。実は私のこのブログ、「はてなダイアリー」の製本サービスで立派な本になったんですよ。たった一部だけの本ですが。
 昨年5月半ばから執筆(?)を始めたこのブログ、昨年は土曜日以外は毎日書き続けました。

 私は「はてなブログ」で書いているんですが、この会社には製本サービスが用意してあって、有料ですけど本にしてくれるんです。

 最初のブログから昨年最後のブログまで、194本のエッセーを4冊に分けて印刷してもらいました。

 各冊、B6ぐらいの大きさで約200ページ、上質紙で写真もきれいに印刷されています。

 ついでにPDFファイルもサービスで送られて来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ジャジャ〜ン。それでは「ノボ村長の開拓日誌 第一集」ここに登場!!

 実際の本になるって、ほんとうに気持ちがいいものですね〜〜。

 私が死んだ後、孫たちがいつか読んでくれるかもしれない。

 「あのしなびたじいちゃんがけっこう元気なこと書いていたんだな〜」とか言ってくれるかもしれない。

 「虎は死して皮を残し、川(カワシマ)は死して本を残す」なんて。。。

 これから毎年、一年分づつまとめて印刷してもらおうと思っています。

 たった一部だからこそ希少な全集になるに違いありません。

 三十年後、「お宝鑑定団」で高い評価となり、わが孫たちが大富豪になる、かもしれない?
 
 そういうときに備えて、「金の賢い使い方」についてもブログを書いておかねばなるまいな〜。

 冗談はさておき、「触感」をともなう「本」っていうものは、やはりいいもんですね(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが実際のPDFファイルです。

12011801kawasimanobuo.pdf 直
12011802kawasimanobuo.pdf 直
12011803kawasimanobuo.pdf 直
12011804kawasimanobuo.pdf 直

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 詳しくはこちらで→はてなダイアリーブック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、これから那須の「非電化工房」の見学会へ行ってきます!
 http://www.hidenka.net/jtop.htm