あったかギャラリー開館です!

 パパーン・パン!と花火が上がりました。ネットの辺地「みんなの独創村」に『あったかギャラリー』がオープンしたのです。

  →ようこそ!あったかギャラリーへ

・・・・・・・・

村に美術館ができました!

 人知れぬネットの異郷にある開拓地「みんなの独創村」

 実はワタクシこそがその村の長(おさ)、自称「ノボ村長」であります。

  →みんなの独創村ってなに?

 このたび、FBワールドのアーティストの皆さまと、独創村の数少なき同士のお力により、この貧乏過疎村にもったいなき美術館を建設することができました。

 ありがとう! アーティストのみなさん、館長ゴリランジェロ、そしてリョウさん。

・・・・・・・・

村長は悩んでいました

 この村を開墾するきっかけとなったのは「リーマンショック」でした。私も会社もえらいショックでした。

 開拓をはじめたら半年も経たぬうちに、今度は3.11がやってきました。

 リーマン、津波、原発事故、その後の世相のあれこれで、私のか細い人生観が大きく揺さぶられました。

 振り向いてみたら、なんて情けない社会や仕事に成り下がっちまっていたんだろう。。。

 俺はいったい何をして来たんだろう。。。何らよき価値も創造せず。

・・・・・・・・

見つけた言葉は「アート」

 あれこれ考えました。

 このままじゃ「仕事」も「人生」も枯れてしまう。

 今の世の中を席巻している「儲け」とか「効率」とかの強い言葉に匹敵する言葉を見つけなければ。

 そして見つけた言葉が「アート」です。

・・・・・・・・

アートがめざすもの

 あらゆる「アート」には共通した要素があります。

 それは「人にとって善きこと」「人にとって美しいこと」を必ずめざしているのです。

 私は確信しました。

 「アートの心」こそが「仕事」ひいては「社会」の目的であるに違いないと!

 私たちは取り戻さねばならないと思いました。

 「仕事にも人生にもアートの心を」


 
・・・・・・・・

「アートの心」を広めたい

 あったかギャラリーは生まれたての赤ん坊です。

 これからしっかり育てていこうと思っています。

 どのようにして?

 それは、この「アートの心」に共感してくれる仲間を増やしていくことによってです。

 「アートの心」が多くの人々に充満していくなら、少しづつ良くなっていくはずです。

 仕事も、人生も、世の中も、きっと。

 館長のゴリランジェロ氏は大張り切りです。

 目が離せませんぞ〜!

 日々、世界中から様々なカテゴリーのアートを見つけ、作家とコンタクトして、皆様に紹介していくんですから。

・・・・・・・・

どうぞ「バナー」をご活用下さい 

 私たちギャラりーの運営者は、多くの人にアートを身近に感じていただき、仕事や人生をともに豊かにしていきたいと思っています。

 「あったかギャラリー」のバナーを、自分の、あるいは会社や団体のWebページにご自由にお貼り下さい。(リンクフリーです)

 

 バナーなどの画像ファイルを送ってほしい方、一緒に何かを企画したいと思われる方は、どうぞこちらからお申し込みください。

  →お申し込み・お問い合わせポスト

参考
 絵本を創る夢
 「あったかギャラリー」建設中!
 デザインと経営