憩う言葉

 実にのんびりした気持ちになりました。「何事もない毎日こそ最高の幸せ」「ぼ〜とした時間こそ宝物」なんだと。下から三番目に貼り付けた江戸っ子の啖呵は「ホント!そのとおりだぜ」って、笑っちゃいながら共感です。
 杉浦日向子さんの「お茶漬け幸福論」(独断命名です)、第二弾は『憩う言葉』からです。

  →第一弾 『粋に暮らす言葉』はこちら

 いったいどうしてなんだろう?と思うくらい、私はとても癒やされました。

 笑っちゃうからですね、たぶん。

 それでは江戸からの日向子先生の便り、少しだけ開帳です。

(杉浦日向子さん関連)
 粋に暮らす言葉
 うつくしく、やさしく、おろかなり
 江戸のアーティスト
 スーパーマンの涙 
 江戸のベンチャービジネス
 江戸へのタイムトラベラー
 杉浦日向子の「ケータイ観」
 夏祭り、浴衣、江戸の町