ほっとひといき、レッツくん

 漫画を仕事に活かすとおもしろいですね〜。貴重な(悪)友ゴリランジェロ氏と一緒にあれこれ試行錯誤しています。
 読書のなれそめ、それは私たちの誰にとっても「漫画」や「絵本」ではないでしょうか?

 ですから仕事に漫画を活かすと、多くの人の「幼き頃の潜在意識(心の琴線)」に触れ、ビジネスに「人間味」が出てくるような気がします。

・・・・・・・・

 かねてから「仕事」と「人生」を重ね合わせたいと思い続けてきた私です。

 それゆえ、仕事に「あったかさ」を加えていきたいな〜と考えていました。

 幸いにも私の同級生に、「永遠の漫画野郎」ゴリランジェロ氏がいました。

 彼に会社のマスコットキャラクター「レッツくん」を創ってもらい、日々こんなことしていま〜す。

・・・・・・・・

 まずは、毎月一回ユーザーや販売店に向けてお送りしているメルマガ「レッツ通信」

 その中にヒトコマ漫画を入れています。

 『ほっとひといき、レッツくん』


2014年2月号


2014年3月号


2014年4月号

  →実際のメルマガはこちら

・・・・・・・・

 次は、ユーザー専用メルマガ「Lets go together!」

 このメルマガも毎月一回お送りしています。

 その中にはこんな四コマ漫画を入れています。

 『勉強中だよ、レッツくん』

 (原稿が私、絵描きがゴリランジェロ)

  →ここをクリックすると四コマ漫画が始まります。

・・・・・・・・

 最後は公式ホームページで製品コンセプトの紹介にもレッツくんが活躍です。

 『レッツくんが行く!』
 

  →ここをクリックしてご覧ください

・・・・・・・・

 これら以外にも、たくさんの場所で「レッツくん」が大活躍しています!

 今計画しているのは、製品の導入検討から運用までをとってもわかりやすくサポートする「ガイドブック」です。

 レッツくんに登場してもらって、どこにもないとても楽しいマニュアルを創っていこうと準備中なんです。

・・・・・・・・

 さて、頼りのゴリランジェロ氏ですが、私と同じでもう還暦を超えました。

 しかし、彼も私も頭の中はいつまでも小さい頃の「漫画少年」そのまんまです。

 そんな幼さが、逆に仕事に役立つなんて実に嬉しいことです。

 頑張ろうな!ゴリ。

 ちなみにこんな顔した奴です。(あっ、右の方です!)
 

 彼には、「あったかギャラリー」の館長もしてもらっています。

 「あったかギャラリー」も会社のメルマガ「レッツ通信」の定番で、読者にとても喜んでもらっています。

 「仕事にも人生にもアートの心を」

   →あったかギャラリー

・・・・・・・・

 こんな仕事スタイルにご興味ある方、ご質問などある方は私のメールアドレスあてにご連絡ください。

  kawasima@lets-co.com