「間違うこと」が問題ではない

 毎月一回会社のユーザー向けメルマガに「勉強中だよ!レッツくん」という四コマ(時に五コマ)漫画を連載しています。3月号はこれです。
 脚本は私、絵は同級生のデザイナーゴリランジェロ氏が描いています。

 楽しく学べるように、私の会社のキャラクター「レッツくん」が、劣等生ながら一生懸命勉強し成長していく物語にしようと考えました。


(会社の女性社員が作ってくれたリアルレッツくん)

 今回で12話目になります。





 誤解されては困ることが一つあります

 「間違っていい」ことは「やり直しがきくもの」ということです。

 「原発」も「戦争」もやり直しがきかないものの代表です。

 国土も命もなくなるのですから。

・・・・・・・・
 
 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん