鯛焼きは熱いものから!

 毎月一回会社のユーザー向けメルマガに「勉強中だよ!レッツくん」という四コマ(時に五コマ)漫画を連載しています。6月号はこれです。
 脚本は私、絵は同級生のデザイナーゴリランジェロ氏が描いています。

 楽しく学べるように、私の会社のキャラクター「レッツくん」が、劣等生ながら一生懸命勉強し成長していく物語にしています。

 「鯛焼きは熱いものから!」という話は、「先入れ先出し」だけを金科玉条と思っている「売り手優先思考」にチクりの一話です。


(会社の女性社員が作ってくれたリアルレッツくん)

 今回で15話目になります。




・・・・・・・・
 
 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん