一番安心なトライアングル

 会社のメルマガに連載中の「勉強中だよ!レッツくん」第27話です。以前、ジョンソン&ジョンソン社がこの体制であることを聞いて感銘しました。

 「トライアングル」とは「三角形」、思い起こすのは「ピラミッド」です。

 そのイメージは決して良いとばかりは言えないものです。

 なぜなら垂直に立つピラミッドの三角形は、身分や階級の分断やその差を表す図形として使われることが多いからです。

 ところが、ジョンソン&ジョンソン社の「トライアングル体制」の三角形は、「垂直」ではなく「水平」らしい。

 なるほどこれなら、どんな仕事でもどんな立場でも等しく安心、安全だ!と感銘したのでした。

 さすが超老舗の企業は、考え方もやってることも違うものです。

・・・・・・・・

このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。





・・・・・・・・
 
 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん