豊かな仕事 貧しい仕事

 トランプファミリーはアメリカンコミックからそのまま抜け出てきたようなルックスの方々ばかりですね。奥さんと娘さんはバービー人形にもそっくりです。この世界的に有名な人形は、実は日本が「三丁目の夕日」の時代、下請けで作っていたそうです。それにまつわる温かい話をひとつご紹介します。
 かつてこの話を知人に語ろうとしたとき、熱いものが胸にこみ上げてきてウルウル声になってしまいました。。。

 ただただ、「仕事」というものの本質を知らされた思いがしたものです。

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。





 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん