変化できるものが生き残る

 退職二日目、なにやかやとまだ忙しい日を過ごしています。本番はこれから。暇(ひま)との闘いが始まります。生き残るために私も変わらねば。。。
 「最も強いものが生き残るのではなく 
  最も賢いものが生き延びるわけでもない 
  唯一生き残るのは 変化できるものである」

 数ヶ月前、NHKの世界紀行番組でダーウィンのこの言葉を知りました。

 彼は自分の思いを語ったのではなく、自然界の真実を述べただけでした。

 この言葉を聞いたとき、私はハッと気づきました。

 「仕事も人生もそのとおりだな〜」と。

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。

・・・・・・・・





・・・・・・・・

 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん