魔法の杖を買いました

 まるで手品を見ているように、あっという間の大変身!この魔法の杖が来月役立ちそうです。

f:id:kawasimanobuo:20190419180408j:plain

 来月下旬に、女房とお上りさんで歌舞伎見物に行くことになりました。

 大都会は私にとっては大自然と同じ。文明のジャングル、コンクリートの山々、多様な生物群の生息する人工大自然界を歩き回らねばなりません。

 大都会の住人は皆さん足腰が丈夫なので、何でもありそうで実は(無料で)腰掛ける場所がほとんどありません。

 そんなところに先日、カタログハウス社「通販生活 夏号」が届きました。

 「oh!これはいいぞ!」大都会を移動する私のサバイバル用品としてピッタリの道具のようです。迷わず買いました。

f:id:kawasimanobuo:20190419180601j:plain

 重そうに見えますが全然軽い。持つのではなくて地面に立てて使うので普通の杖と同じくらいの重さにしか感じられませんし、かえって安定する気がします。

 箱(腰掛けユニット)の部分もまったく邪魔にならず、ワンタッチで腰掛けに変身し、ワンタッチで元に戻ります。冗談抜きで手品のようです。

 さすがメカ立国ジャパン、優しきトランスフォーマーを生み出しました。

f:id:kawasimanobuo:20190419180439j:plain

(↑このダイヤルをちょこっと回すだけ!)

f:id:kawasimanobuo:20190419180513j:plain

(↑座面の上にあるダイアルを引き上げると一瞬でたたまれます。その後ダイヤルをちょこっと回してロック、完了です!)

 年末に買っていたら忘年会の余興に使えたな~~( ^^)。来月の実地デビューが楽しみです。