ツールなくして改善なし

 

 もう30年も前の同級会で、超ブンカケイの私がパソコン関連の会社を興すと言ったとき、「え~~おまえが!」と皆にびっくりされ笑われたものです。

 その時、今は亡きとても優秀だった親友が皆にこう言いました。「カワ(私の愛称)はパソコンのことなど知らなくてもいいんだよ。カワはパソコンに何をさせればいいかを誰よりも知っているからね」

 親友の言葉は、新しい道を開こうとしていた私にとても勇気を与えてくれました。

 IT時代の今、上に立つ人に必要なことは、この親友の言葉に尽きるのではないでしょうか。

 上の人は「ITを知らなくてもいい。しかしITに何をさせればいいかを知らなくてはいけない」と。

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。

・・・・・・・・ 

f:id:kawasimanobuo:20190709211847j:plain

f:id:kawasimanobuo:20190709211908j:plain

f:id:kawasimanobuo:20190709211919j:plain

f:id:kawasimanobuo:20190709211929j:plain

f:id:kawasimanobuo:20190709211939j:plain

 ・・・・・・・・

 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」がレッツショップで購入可能になりました。ご興味ある方はどうぞ!→レッツショップ