創造のために効率化あり

 コロナのおかげ(?)でテレワークが一気に加速しました。もしかしたら、「働き方を変えよ!」という天からの警告だったのでしょうか?

 テレワークをやってみたら多くのことに気づきました。「社屋なんかいらないじゃん」「地方でもいいじゃん」「自由な勤務にできるじゃん」「会議なんか無用じゃん」とか。何よりも、個人の自由が増えたのに仕事がかえって効率化した、というのがすばらしいところです。

 今までは効率化こそ仕事の目的と思ってきた人が多いと思います。ところがテレワークで効率化が急速に進むと、仕事の本来の目的を皆が知ることになるはずです。それは「創造のために効率化あり」ということです。

 まもなく「何を創造したいか」「何を創造すべきか」を考えられない人が淘汰される時代がやってくることでしょう。そして、心の中でこうぼやく人も多くなることでしょう。(あ~~~、毎日同じ時刻に会社に出勤し、上司の指示に従って、効率化だけに励んでいられたあの時代はよかったな~~)

  さ~~皆さん「夢追い人」を目指しましょう!

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・

f:id:kawasimanobuo:20200706191004j:plain

f:id:kawasimanobuo:20200706191034j:plain

f:id:kawasimanobuo:20200706191050j:plain

f:id:kawasimanobuo:20200706191126j:plain

f:id:kawasimanobuo:20200706191146j:plain


 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com