会議は人を育てる

 人材を宝石にたとえてみましょう。大きな企業に集まる人材はすでに磨かれた石です。小さな企業に集まる人材はまだ土まみれの原石です。

 すでに磨かれた石は自分自身で輝きを増していきます。しかし、土まみれの原石はみんなで磨いてあげなければ輝きはじめることができません。

 「会議」というものを、意思決定プラス教育訓練の場として考えることが、小さな企業では大事だと私は思うのです。

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・

f:id:kawasimanobuo:20201016170713j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201016170727j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201016170741j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201016170757j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201016170813j:plain

 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com