頭がいい? 考えがいい?

 最近よく耳にする「アッタマわる~~」という言葉は、差別用語みたいでとても下品に感じます。自分は頭がいいと思っているのでしょうね。

 でも本当に頭がいい人は「上には上がある」ということをよく知っていますから、こんな言葉は絶対に使わないはずです。

 ですから「アッタマわる~~」というのは、語った本人にそのまま戻ってくるブーメラン言葉ではないでしょうか。

 人格、人品は言葉に表れるものだと思います。日々何気なく使っている言葉にも十分気を付けていきたいものです。(私も肝に銘じないと。。。)

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・

f:id:kawasimanobuo:20201118162706j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201118162739j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201118162806j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201118162822j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201118162836j:plain

 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com