取り戻したい「心意気」

コロナのせいで仕事戦線異状あり。こんな時こそ、前の時代の「心意気」が大切と思うんです。

先生「今は仕事を適性や待遇、居心地などであれこれ比較し、自分中心で考える。ところが、わしらの頃は生きるのに必死で、そんな選択などできない。かわりに、ようやく入れたこの会社のために自分はどれだけ力を発揮できるかと考えた。そこに「心意気」が生まれてやりがいを感じたのじゃよ」

 

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・ f:id:kawasimanobuo:20201210193227j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201210193254j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201210193305j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201210193315j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201210193324j:plain


 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com