得な損、損な損

 もしかしたら、「損得」とは「呼吸」みたいなものではないでしょうか。損は「息を吐くこと」、得は「息を吸うこと」。肺の中が空っぽになるから新鮮な空気を吸い込める。そうすると「損は得のため」ということになるのでは?
 
 受験でも仕事でも、うまくいかないことがあります。そのときはめげずに、「損して得とれ」と思って頑張りましょう。人生は必ず「山あれば谷あり」です。めげずに努力を続けていれば必ず良い時がやってくるはずですから。
 
 と、二宮損得先生が(私の夢の中で)語っていました(^^;)

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・ 

f:id:kawasimanobuo:20210123170022j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210123170036j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210123170051j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210123170106j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210123170121j:plain


 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com