グラスサウンドスピーカー、Good!

 発売されたばっかしのsonyグラスサウンドスピーカーLSP-S1を買いました。(約8万円もするので迷いましたが買ってよかった)


 わが勉強(?)机でi-phoneにつないで聴いています。

 全方向にひろがる柔らかいサウンド。すぐ手元に置いて音量をかなり高くしても耳に余計な負担を感じさせません。

 それにランタンのような光が出て光量も調整できるのでこれだけで読書することもでき、かえって集中できます。

 i-phoneは3年前よりi-podになりきっていますが、apple-music月980円で聴き放題、ダウンロードし放題。

 このスピーカーとのペアですばらしい夜の時間を与えてもらいました。

 接続はBLUETOOTHでも有線でもOKですが、音量高くできるので私はステレオミニコードの有線で聴いています。

 充電機能付き(4時間使用可能)なのでいろんな場所で気軽に聴けそうです。