何かほしけりゃ取りに行け

 ウィル・スミス主演の「幸せのちから」という映画を(ネットで)見て、心に刺さる言葉に出会いました。父から息子への最高のプレゼントであったことでしょう。
 
 同時に私は、小学生のころ母親によく言われた言葉を思い出しました。
 
 何かでめそめそしていると、母は「信雄、いつまでめそめそしてんだ!なにくそという気持ちにならいん!」と、活をいれてくれました。
 
 年中休みなく、朝早くから夜遅くまで、一人で小さな食料品店を切り盛りしていた母ですが、本人も「なにくそ」という気持ちで頑張っていたはずです。
 
 あの時から今に至るまで、数日落ち込んだ後に、母のこの言葉が聞こえてくるのです。
 

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・ 

f:id:kawasimanobuo:20210108163519j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210108163532j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210108163547j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210108163559j:plain

f:id:kawasimanobuo:20210108163617j:plain





 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com