ブログの大晦日は大笑い

 今日はマイブログ暦3年目の大晦日です。修行と思って書き続けておりますヘボブログも686話目となりました。目標の1000話まであと314話!今年のブログ大晦日は大笑いで締めたいと思います。
 友人から先日届いたメールは年末お笑いプレゼント。

 思い切り笑ってしまいました。

 日本には、昔から「笑い」の伝統があります。

 「狂言」「落語」「漫才」そして今の花形は「物まね」でしょうか。

 日本の誇るエンターテイナー、いや違った元総理「小泉純一郎氏」(もどき)の講演を聞いて、大いに笑って年をこそうではありませんか。

 来年は本物の小泉純一郎氏にぜひ「原発をぶっつぶす!」を実行していただきたいと願いを込めて観ることにいたしましょう。

 さ〜、それでは昔の映画館と同じで「二本立て」上映のはじまりです。

・・・・・・・

 まずは一本目。実に切れ味のいい皮肉たっぷりのお笑い講演会です。

 さすがの内容ですね〜。

 (ちょっと反響して聞き取りにくいですが耳をそばだてる価値は十分ありますよ)

・・・・・・・・

 二本目は「劇団NewsPaper」の形態模写。

 2006年ものでちょっとレトロになりましたが、今でもたっぷり笑えます。

・・・・・・・・

 さて笑ってはみたものの。。。

 「可笑しゅうて、やがて哀しき、動画のテーマ」でしょうか。

 社会的、政治的なあれこれに強く落胆し、せめて皮肉で笑い飛ばそうということではありますが、

 (正直言えば)来年もどうなることやら。。。

・・・・・・・・

 ということで、一足お先に「行く年来る年」です。

 皆様も年末年始、くれぐれも呑みすぎ、食べすぎ、寝すぎ、遊びすぎ、考えすぎにご留意のうえ健やかにお過ごしください。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。