どうにもとまらない♪

 アベチャン絶好調ですね。もう「どうにもとまらない♪」ニッポン!


ノボ村長の世相天気図

どうにもとまらない♪

 乗ってるね〜アベチャン!

 彼って僕より一つ下、なんであんなに元気なんだろうとビックリの毎日だよ。

 彼とは同世代ながら向きがまったく違うので、あんまり顔を見たくない。

 そんなわけでテレビニュースなんかはできるだけ敬遠してる。

 とはいえ、のべつまくなしどっかのチャンネルやらネットやらに出てくるので、偶然遭遇してしまうことがしばしばなんだな〜。

・・・・・・・・

 見るともなく、聞くともなく断片的に入ってくる情報だけなんだがビックリしてしまうよ。

 いや、原発セールスやら改憲やら集団的自衛権やら、そういう問題とはまた別になんだけどね。

 僕がビックリするのはアベチャンの「体力」のこと。

 だってヨーロッパにいたかと思えば、インドだ、東南アジアだ、オセアニアだと、日替わりで世界のあちこちに飛んでいる。

 まるで日本航空の機長なみというか昔の兼高かおるさんなみだよ。

 オセアニアで親善観光しているな〜と思ったら、次の日のテレビではもう国会で答弁している。

 しかも居眠り一つせず、やつれた顔も見せず、難しい質問にあの甲高い早口で理路整然と?答えているよ。

 スゴイ!

・・・・・・・・
 
 私だったら疲労困憊でもうとっくに入院してるな〜。

 前回の「お腹痛くてやめま〜す」がまるで嘘のよう。

 いったいどんな薬をのんでいるんだい?

 いったいどんな魔法をつかっているんだい?

 もしかして、この世のものならぬ秘法とか?

 陰陽師「安倍晴明」とかと血縁関係あるのかな〜。

 おじいさん「岸信介」の霊が乗り移っているのかな〜。

 このへんアッキーが秘密を暴露してくれないもんでしょうか。

・・・・・・・・

 とにかく、リンダも顔負け、元気負け。

 「どうにもとまらない♪」

 「うわさを信じちゃいけないよ 私の心はウブなのさ♪」

 そして僕の方は「杏里」です。。。

 「悲しみがとまらない♪」

 「アイ キャント ストップ ザ ロンリネス こらえきれず 悲しみがとまらない♪」

 カラオケ対決したら絶対「リンダ」のほうが受けるよね。

 派手だし、勢いあるし、ちょっと怖いし。

・・・・・・・・

 ま〜考え方やら政策については真逆の私ですが彼のすさまじき「体力」には尊敬を超えてタマゲテいます。

 アベチャンは「アラカンの星」です。

 還暦なんかなんのその。

 世界を股に掛け、国民に股をかけ、北朝鮮とアメリカに二股かけて、積極的世界ヘイワ?につき進む彼。

 政治アスリートのごときスーパー体力。

 病気も野党もついて行けません。

 並走するのはネオコンオヤジとケイダンレン、あっそれとマスコミ?

 「一般大衆」はどっちなんだかわかりませ〜ん。

 でも「どうにもとまらない」時って、自転車なら下り坂の時なんだよね。

 長〜い下り坂でブレーキかけずに乗ってたらどうなるか。。。

・・・・・・・・

ノボ村長の世相天気図
 ヤジと喧嘩は江戸の華
 わたしは目撃者
 お笑い回転寿司
 甲子園と119番
 呪文のような挨拶
 痒い社会、痛い社会
 女のはなし、男の話
 天野祐吉「霊界天気図」