レッツくん大家族となる

 私の会社のマスコットキャラクターは「レッツくん」といいます。先月、社員の一人が遊びで作ったフェルトのリアル「レッツくん」。彼の家族が増えました!
 「レッツくん」はわが社の広報マンです。

 ホームページやメルマガでユーザーやお取引先の皆さんにいろんな情報をお伝えしています。


  →レッツくんランド

 チビでシカククて、ちょっと情けなさそうだけど、気持ちの優しい頑張り屋さんがレッツくんです。

 わが社の特徴と同じだな〜、と日々思えるようになってきました。

 お互い似てくるんでしょうかね?

・・・・・・・・

 実は先月、女子社員の一人がフェルトでレッツくんのマスコットを作ってくれたんです。

 それがとても可愛い!
 

  →リアル「レッツくん」!

 それで、他の女子社員にも「ぜひみんなも試作してみて。会社で買います!」と話したら、集まるは、集まるは!

 一気に「ビッグダディー」みたいな?大家族となりました。

 見ているだけで、あるいは触っているだけで癒やされます。

・・・・・・・・

 「なんに使うの?と聞かれたら Woom。。。だよね」ということで皆に使い途を聞いたらこんな提案が。

 「パソコンやスマホの画面ふきとか、キーボードのお掃除用にいいんじゃないですか」

 そこで各自が工夫して作ったのがレッツくんの大家族です。

 大きくて平たいレッツくんは液晶画面拭き、ペン型はキーボード掃除、子供レッツくんはスマホ拭きというコンセプトで作ってくれました。

 まだまだ試作を続けて、喜ばれるリアルレッツくんをユーザーさんへ贈りたいな〜と思っています。

 というのは、私の会社のソフトを実際に入力しているのは30代から40代の女性がとても多いんです。

 お世話になっている女性事務員さんたちの「癒し」になって、「仕事もっと楽しく」の一助になれば嬉しいなと思っているんです。

・・・・・・・・

 さて、今月の「勉強中だよ!レッツくん」ができました。





  バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん