一刀彫りと粘土細工

 毎月一回会社のユーザー向けメルマガに「勉強中だよ!レッツくん」という四コマ(時に五コマ)漫画を連載しています。4月号はこれです。
 脚本は私、絵は同級生のデザイナーゴリランジェロ氏が描いています。

 楽しく学べるように、私の会社のキャラクター「レッツくん」が、劣等生ながら一生懸命勉強し成長していく物語にしています。


(会社の女性社員が作ってくれたリアルレッツくん)

 今回で13話目になります。





 この漫画で伝えたいことはこういうことです。

 先天的な「才能」をまぶしく思ったり、劣等感を持つのはよそうよ。

 それより「情熱」を持ち続け、たゆまず努力していこう。

 きっと仕事や人生に必要なほとんどのことは実現できるはずだ。

 なんらかのかたちでね。

 時間はかかるかもしれないけど、いいじゃない。

 人生は競馬場じゃないんだから。

 天から私たち皆への等しき贈り物、それは

 「情熱に勝るものなし」という真理。

・・・・・・・・
 
 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん