部下と性能を競わない

 毎月一回会社のユーザー向けメルマガに「勉強中だよ!レッツくん」という四コマ漫画を連載しています。10月号はこれです。
 脚本は私、絵は同級生のデザイナーゴリランジェロ氏が描いています。

 楽しく学べるように、私の会社のキャラクター「レッツくん」が、劣等生ながら一生懸命勉強し成長していく物語にしています。

 今回で19話目になります。

 独断ですが、私は「情熱」こそ最大の「能力」と思っているんです。

 なぜなら情熱は多くの人のやる気を喚起しその「性能」を発揮させ、自分一人ではできないことも実現できるからです。

 それと情熱には「年齢」なんて関係ないですからね〜。

 (と言いつつ、果たしてそうかな〜?と一瞬とまどう自分。。。 )





・・・・・・・・
 
 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん