ノボノボ童話集「幸せのタイミング」

 昨晩は友人たちと忘年会をしました。楽しく過ごせて、最近では珍しくけっこう飲みました。何ごとにも旬があり。年末年始は飲んで笑って過ごさないと損ですよね〜。

ノボノボ童話集

幸せのタイミング

 彼の葬式が済んだ後、

 親しかった友人たちは、だれもがこう語った。

 「彼ほど幸運な奴はいなかった。

 けれど、彼ほど不運な奴もいなかった」

・・・・・・・・

 彼の幸運とは?

 彼は億万長者になった。

 彼はマドンナのハートを射貫いた。

 彼は独創的な発明をなした。

・・・・・・・・

 彼の不運とは?

 彼が宝くじに当たったのは、

 亡くなる1年前だった。

・・・・・・・・

 マドンナが彼に結婚を迫ったのは、

 彼女が3回目の離婚をした後で

 もう60歳を過ぎていた。

・・・・・・・・

 彼がなした独創的な発明とは、

 超省エネの電球だった。

 すでにLEDの時代になっていた。

・・・・・・・・

 最後にかれが得た幸運は、

 この世の真実を見つけたことだった。

 「人生は料理と同じなり。

 どんなご馳走も、冷めてしまえばまずくなる」

・・・・・・・・

 外はとても寒かった。

 友人たちは、コートの襟をよせ、

 「彼の弔いに一杯やろうぜ!

 飲めるうちに飲んでおかないとな〜」

 「そうそう、あの娘のいるあの店で

 盛り上がろうぜ!」

ノボノボ童話集
 →「無敵の鎧」
 →「妖怪ワケモン」 
 →「森の言葉」
 →「究極の薬」
 →「アキレスと亀」
 →「宇宙への井戸」
 →「思いがけない幸せ」
 →「本屋の秘密」
 →「美しき誤解」
 →「サンタの過去」
 →「車のない未来」
 →「恐怖のミイラ」
 →「一番暖かい服」
 →「沈黙は金」
 →「素晴らしき嘘」
 →「未来から来た花嫁」
 →「未来のお化粧」