名打者は球種を選ばない

 今年のパリーグはわが宮城県の「東北楽天ゴールデンイーグルス」が滑り出し絶好調です!先週テレビが壊れたので、毎晩ラジオで応援しています。
 さて、世界の名打者イチローは中年バッターとなった今でもバリバリの現役です。

 サッカーのキング・カズの如く五十歳を超えても現役を続け、キング・イチローと呼ばれるようになるかもしれません。

 私が思うに、彼が「安打製造器」であり続けられる理由は、どんなコースの球でも打てる「秘技」を身につけたからだと思います。

 なんて書きながら、突拍子もない自分の思い出に浸ってしまいました。

 「会社を始めた頃は、『どこにでも』『何でも』売らないと暮らせなかったから、俺もその頃はミニ・イチローだったよな〜」なんて。

 (「昔は良かった症候群」という老人病に罹ったのかも。。。)

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。





 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん