突然の還暦祝い

 けさ出勤したとたんに呼ばれました。「社長すぐに来て下さい。急な用事があります」急いで出て行くと。。。
 みんながずらっとフロアーに並んでいるじゃありませんか!

 「社長、還暦おめでとうございます!私たちからささやかなお祝いです」

 「え〜!!」と絶句した私。

 明後日が誕生日なんですが、その日は日曜日なので今日、還暦の祝いをしてくれたようです。

 社員からの温かいスピーチやら、花束やら。。。

 そして記念品まで。

 ありがとうございました。

・・・・・・・・

 記念品をあけてみたら。。。やっぱり!!!

 赤い「ちゃんちゃんこ」に赤い「ぼうし」

 しかし、赤い「ちゃんちゃんこ」はさすがに恥ずかしい。

 「ちゃんちゃんこ」だけは着ましたが、「ぼうし」は代理?にかぶってもらいました。

 けさ社内にいるメンバーだけで集合写真をとりましたが、後ろのテレビ画面では、東京、大阪の社員も拍手をしてくれていました。

・・・・・・・・

 私もこんな歳になったんだな〜という思いと、まだまだ「ちゃんちゃんこ」は似合わないよな〜という自惚れと。

 思うんですが、今の60歳は昔の50歳くらい。まだまだバリバリです。

 赤いちゃんちゃんこは「赤いマフラー」や「赤いネクタイ」に、赤いぼうしは女性の還暦用にかわいい「赤ずきん」や「赤いスカーフ」にしたらどうでしょう?