考え続けていれば迷わない

 来週の月曜日は女房の誕生日です。義務感、ネタ不足、照れくささ。。。年に一度の定期的葛藤です。
 「たかが誕生日祝と侮るなかれ」

 これはきっと多くの人にご理解いただけることでしょう。

 ただその選択は困難をきわめます。

 こんなことにも天才と凡才があるのだな〜と、いつものごとく夢想が始まりました。

・・・・・・・・

 天才と凡才の違いは「一発で成し遂げられるか否か」だと思います。

 天才は一発で理解し、生み出し、表現できます。

 何ごとも一発で出来るから次々と挑んでモノにしていけるわけで、その結果偉大な、あるいは多量な、または多様な業績を世に残せるわけです。

 凡才はこれが十回、百回、いや千回かけてひとつ。。。? 

 かなり切ないですが、「時間さえ掛ければモノにできることはきっとある」という解釈もできます。

 まずは、身近なバースデープレゼントを何にするかで修行開始です。

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。






 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん