床屋さんの免許皆伝

 30年以上も通っている床屋のご主人が昨年から体調を崩され、行くたびに奥さんや息子さんに容体を聞いています。床屋さんは毎月一回会うわけですから、一番親しい友人と言えるかもしれません。季節の変わり目なので悪化しないようにと願うばかりです。

 

 今は息子さんに私の「てっぺんクレーター頭」を散髪してもらっています。思い返せばこの床屋さんで大事なことを教えていただきました。「職人魂の継承」とでも言ったらよいのでしょうか。。。いくらIT化が進んだとしても人間にしかできないことです。

 

・・・・・・・・

 このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。 

・・・・・・・・

f:id:kawasimanobuo:20201008110859j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201008110914j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201008110934j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201008110947j:plain

f:id:kawasimanobuo:20201008111002j:plain

 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん

 第1シーズン第1話から100話までを収録した書籍版「勉強中だよ!レッツくん」は、レッツショップで購入可能です。ご興味ある方はどうぞ!

www.lets-sp.com