便学のすすめ

 会社のメルマガに連載中の「勉強中だよ!レッツくん」第23話です。「勉学」ではなく「便学」なんです!
 偶然というのは実に不思議なものです。

 実は新入社員とともに、今年の4月以来毎朝「便学」を行ってきました。

  →新入社員に「便学のすすめ」

 具体的には、毎朝約10分間「137億年の物語」という世界史(地球史)の書物を輪読してきました。

 そして12月7日、135回目で475ページすべてを読了したのです。
 
 その日、偶然この漫画ができあがり、デザイナーより私に送られてきました!

 なんとタイムリーな宅急「便」?だったことでしょう(笑)

 そうそう、レッツ君の妹「レッチー」が今回から初登場です。

 可愛いけど時にキツイ妹レッチーもこれからよろしくお願いします!

・・・・・・・・

このシリーズは脚本:私ノボ村長、絵:同級生ゴリランジェロ氏のコンビで作成しております。





・・・・・・・・
 
 バックナンバーはこちらでご覧ください。→勉強中だよ!レッツくん