どでかいキュウリ

 二坪農園に大物が現れました!毎日窓から成ってるかな〜と見ていたんですが、こんな大物を見逃していました。
 ミニジャングルのように葉っぱがうっそうと茂ったわがミニ畑。

 とっても見えにくい奥の地面にはうようにして「どでかいキュウリ」が寝ていました!

 昨夕偶然発見し、さっそくもがせてもらいました。

 ま〜40センチはありそうです。

 まるでズッキーニですね。

 よくぞまっすぐどでかく成長してくれたものです。

 どんな料理にしたらいいものか。

 結局ゆうべは蒸し鳥とキュウリ、もずく酢とキュウリでいただきました。

 大きいので味はどうかな?と思いましたが、全然!

 とても甘くておいしいキュウリでした。

・・・・・・・・

 ろくな世話もしていないので、うちの野菜たちは自由奔放に育っています。

 まっすぐで素直な奴もいれば、少々ひねくれて曲がりんぼの奴もいてなかよくデコボコ共存です。

 イカリングみたいな丸い輪になったキュウリもいます。

 見た目に関わらず味は甘くて美味しくて、スーパーで売っているのと全く違います。(採れたてだからかな〜?)

 農薬も使わず、水やりなんかもあんまり気にせずほったらかしにしているせいかもしれません。

 人間社会にも少し通づるような気がします。

 野生的な社会の人間ほど(いい)味があるような。

 たった二坪のミニ畑ですがあれこれ教えられます。

 来週末あたりはいよいよ、本年のメインイベント「ジャガイモ収穫」かな。

・・・・・・・・

 おまけのオモシロ画像です。

 I−PHONEカメラのシャッターに指が偶然触れてしまったせいでヘンテコリンな写真が撮れてしまいました。

 まるで畑のブラックホール?

・・・・・・・・

二坪農園の今まで
 ジャガイモと屋上農園
 あっという間の連休
 孫とジャガイモ植え
 二坪農園開幕戦
 二坪農園冬便り
 けなげなミニトマト
 二坪農園夏便り
 畑の一年生一学期
 とっておきの畑師匠
 かわいい野菜兄弟たち
 畑に苗を植えました!
 開拓日誌が開墾日誌に
 あっという間の黄金週間 
 大変な切り株