あっという間の連休

 あっという間の連休でした。毎日家にいたので何をしたかあまり記憶がありません。。。
 ゴールデンウイークが嬉しいのは若い証拠ですね。

 カンレキを過ぎると、混んだところへ行くなんてまっぴらごめんになってきます。

 ということでこの4連休は、ひたすらマネの「オランピア」、いやゴヤの「マハ」状態。

 平たく言えば、寝椅子に寝っ転がってひたすらテレビの洋画鑑賞でした。

・・・・・・・・

 とはいえ、腹ごなし、足腰の運動にすこしは運動も必要というわけで、畑に苗を植えました。

 去年はまさに開墾でしたが、今年は土もできていて何の苦労もなしです。

 近くのコメリから、苗を買ってきて植えました。

 キュウリ、セロリ、ピーマン、ししとう、ミニトマト。

 畑の畝の3分の2は、一ヶ月も前に孫ユウキと植えたジャガイモです。

  →孫とジャガイモ植え

 このジャガイモ、まったく芽が出ず心配していましたが、連休前に降った雨の後、元気にちっちゃな芽を出してくれました!

・・・・・・・・

 畑の野菜はめんこいもんです。

 夕方、いつもの「窓辺独り酒場」でいっぱいやりながら眺めるのは、何にも増して癒やされるひとときです。

  →窓辺の天国

・・・・・・・・

 女房の方も負けじ?と、プランターに苗を植えました。

 こちらは「オールハーブ」です。

 連休中に来た孫娘ナオと一緒に植えました。

・・・・・・・・

 ということで、あっという間に夢のように過ぎた連休でした。

 休みが終わってみれば、浦島太郎みたいな感じです。

 夢ではなかった証拠が畑とプランターです。

 もしこれらがなかったら、「夢の中へ」行ってたのでは?と錯覚したかもしれません。

 土よ、畑よ、自然よ、ありがとう!

 とはいえ、またすぐ土日の休みがやって来ます。

 いったい何をしようか。。。と、かえって悩むのは私だけかな?

二坪農園の今まで
 孫とジャガイモ植え
 二坪農園開幕戦
 二坪農園冬便り
 けなげなミニトマト
 二坪農園夏便り
 畑の一年生一学期
 とっておきの畑師匠
 かわいい野菜兄弟たち
 畑に苗を植えました!
 開拓日誌が開墾日誌に
 あっという間の黄金週間 
 大変な切り株